ブログパーツ無料
ブログパーツ 無料

2014年07月01日

ぽっちゃりtimeは凄かったリーフ釣行記

去った土曜日、、、久しぶりの釣りへでかけた


梅雨明けともなりピーカン


大潮だから干潮前後のリーフ釣りだ


某市の某リーフ


ぽっちゃりtimeは凄かったリーフ釣行記


オデのテンソンは揚げ揚げなんだが???海の色がね~~

チョイ緑色、、、、

11時スタートしたのだ


今回の潮合いは?


12時、14時、16時、そんでポッチャリtimeな17時と予想してる



暫くしてアタリが出始める


馴染んでウキをキチンと押えるのだが針かかりしない


どうやら???10cmくらいの餌取りの仕業ですね


犯人を確保したく合わせるが乗らない

だんだん腕、肩が痛くなる(わらい)


12時の下げ7分目

25cmターマンが本日の初ヒット


(相方さん)煮つけにて食べるんだって僕ボクサー


そんで平和な海は過ぎ去り

暫く無

14時のド干潮に


まさかの




ぽっちゃりtimeは凄かったリーフ釣行記


ぽっちゃりtimeは凄かったリーフ釣行記


ツノダ★ヒロ
10連発  爆笑


この頃から相方写真を撮り始める
※画像は相方から拝借


俺も…だんだん  今日は、、、、、と思いはじめる



16時、、、待望のヒット

あまり引かない

浮かすと35cmのババっち

ハリスが長く思うようにブリ抜けない


口切れ薔薇死

16時過ぎから

入れポン


ぽっちゃりtimeは凄かったリーフ釣行記






胴まで締めあげる魚は居らず
40弱のババっちget


またまたヒット
同sizeなババっち  浮かして抜き上げ時に口切れ


またヒット
40弱のトカコget


父ちゃん、母さん連れて来なさいと呟く


それからは

ババっチとかトカジャー釣ってはリリース繰り返す


流石ポッチャリtime
sizeは選べないが少しだけ楽しませてくれる


まだまだイケるけど西からの怪しい雨雲、、、

17時過ぎ
急いで道具片付け納竿した


車に乗り込んで1分も経たないうちにゲリダ豪雨

間に合ったし(笑)

結局、30ヒットしたが?まともなヒットは、10回程度
sizeも35~40の臭い魚だけ

僕は食べないんで相方が食べる分   持ち帰りました


ぽっちゃりtimeは凄かったリーフ釣行記

ぽっちゃりtimeは凄かったリーフ釣行記

ぽっちゃりtimeは凄かったリーフ釣行記

相方曰、、煮つけとフリッタで喰ったらしい


オマケ1、、、際でスジぶー狙ったら即バラシた


オマケ2、、、日焼けしすぎて顔、首が痛い


オマケ3、、、筋肉痛全開だった



隠しはしないが調子こいて翌日もリーフ釣行したのだった
この記事は後日更新しますね


では、、、









タグ :リーフ釣り

同じカテゴリー(釣果報告)の記事

Posted by 監督ぅ~ at 00:00│Comments(2)釣果報告
この記事へのコメント
野菜屋さんが、ここの場バッチ臭くないって言ってたけど真実はいかに?
Posted by 45004500 at 2014年07月01日 07:29
4500兄さん

確かにウンコフィッシュは?白くて回遊かなと思ったけろ
ウンコなんで食べるには?結城とマヂが必要かと(笑)
Posted by 監督ぅ~監督ぅ~ at 2014年07月01日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。